冬、本格化。

前回の更新からいつの間に1ヶ月も経ち、「Aoiもそろそろソーセージになってしまったかな。」と皆さんもご心配していた頃だと思います。




安心してください。ソーセージにはなっていません。
寝る時に、長袖を2~3枚着て布団を5枚ほどかぶっているのでどちらかと言うとブリトーです。

ここ2週間ほど毎日のように雨が降っていて最高気温も5度を超えることがなくなりましたが、今夜ついに!雪!!が降るそうですよ!☃
私は冬が、というか、寒いのが大好きです。寒い日に防寒具に身を包み外に出てヒヒッっとニヤついています(本当です)(当たり前ですが、防寒具無かったら寒いの嫌いです)

先日は、友人と寒くなる前にということで車で1時間ほど離れたRabenkopf(山の名前)にハイキングに行ってきました。
以前ブログで紹介したオーストリア国境近くのMittenwaldから北に20キロほどにあるKochelという街から向かいましたが、車じゃなくても電車の駅もちゃんとあり、二つの湖が一望できるので人気のハイキングスポットのようです。

トレイルはたくさんあります。

頂上から。


すでに極寒でした。
ブルブル震えながら登り徐々に温まっていましたが、頂上で昼を食べてる間に寒風に吹かれのんびり座って休憩という感じではありませんでした。
往復4時間ほどのハイキングでしたが、何故かいつもはラクラクの帰りの下りが永遠に感じ、終わりのない下りを「よくこんな登ったな!自分偉い!」「ほんと、自分たち凄い!」と過去の自分達を褒めながら下りました。

いまいち貼る必要があったかわからない参考写真。

ちなみに山がふかふかの枯れ葉で覆われていて、足元の木の根などがほぼ見えずなかなか危なかったです。




仕事も始めて1ヶ月以上がたちましたが、楽しくやっています。月曜日は「一週間が始まるうわぁああ〜!/(^o^)\」って思っていてもいざ会社に行くと「およよよ?」っと言ってるうちに一瞬で一週間が終わってるのでとっても充実しています。(語彙力

同僚が買ってきたハロウィンドーナッツ。


今更ブログの更新を怠慢していた理由を言いますと、2週間ほど前に家でインターネットに接続できなくなりました。(プラグを抜いて云々は言わずもがな。)先月も一回あったのですが3日ほどで勝手に直ったのでさして気にしないでいましたが、今回は直らないのでプロバイダーに電話してみました。

電話に出たエージェントに、
「Do you speak English?」と最初に聞くと、
「No HAHAHA, I don't. But my coworker does, could you hold on a second I'll transfer the call...」
「えっ、ちょっ!!」 

めっちゃしゃべってるじゃん。。(そして何のHAHAHAなのか)と思いつつ待ちましたが30分以上通じず、これを3回ほどを繰り返しても同じだったのでギブアップし大家さんに電話するように頼みました。


「このプロバイダーはサービス良いんだよ。英語だからだめだったんだよ。」
と余裕の大家さんだったので任せていましたが、


次の日の朝、
「THIS IS RIDICULOUS. I waited 40 mins and couldn't reach at all!!!」




……だからそう言ったじゃん。ということで彼はさっそく弁護士を雇って契約を解約したようです(やってやったぜ!と勝ち誇ったようなメッセージが届いていました)。現在ほかのプロバイダーが新しいルーターを持ってくるのを待っています。
なんだかんだとても面倒見の良い大家さんなので、新しいルーターが来るまでの間用にSIMカードを入れてパソコンに差し込んで使えるUSB スティックをくれました。がデータの制限がありますのでうだうだして今に至りました。



最近、にハマっています。
まさかドイツで食べれると思いませんでしたが、会社にいるロシア系の同僚たちが何故かそこらじゅうで柿を食べていて「これはJapanese fruitなんだぜっ☆」っとあちこち見せびらかしていたのでスーパーで見てみると激安で(50セントほど)売っていました。

形は日本みたいに四角い感じではなくて丸っこいです。

毎週いくつも買い込み、食後の編み物のお供として食べています。

さすがにヌートも寒さで家の中でも顔が険しくなってきたので今夜から彼女の寝床に湯たんぽを置いてあげようと思います。



Comments

Popular Posts