往路✈

ミュンヘンへは、サンフランシスコ国際空港からワシントン・ダレスで乗り継いで行きました。

子供に人気

彼(以降Raseru)と空の旅をする度に楽しみにしているのは何と言っても空港ラウンジ★しかも今回は、空港オタクの友人がゴリ押しするトルコ航空のラウンジがあるとのこと!!私たちは意気揚々と飛行機に乗り込み、離陸前に時差調整も兼ねて目を閉じました…。

夢現で「あぁもう数時間は経ったかな。。私はもうカリフォルニアにはいないのね」なんて思いながら目を開けるとそこは、

サンフランシスコ国際空港(地上)✈

がっつりカリフォルニアにいるどころか飛行機はゲートからも動いてませんでした。

そして最悪なことに乗り継ぎ時間ちょうどぐらい遅れて飛行機は出発。
サワーグミベアー🐻を食べ続けて飢えをしのぎ、ようやくワシントンに到着。
ギリギリで次のゲートに到着し、次の飛行機にしてもらえないか交渉をしてみました。

Raseru "Hi, so our flight had 2-hour delay and we just arrived. Is it possible to change flight to next..."
United Airline Staff  "NO"
Raseru "We have a cat and..."
United Airline Staff  "NO"

…渋々と予定通り飛行機に乗り込みました。さようならトルコ航空ラウンジ(;_;)
結果的に12時間以上トイレを我慢した偉い猫

そして後1時間ほどでようやく着陸というときに美女と野獣のラストを観ながら優雅に朝食をとっていると、通路挟んで横のドイツ人の婦人が「あの…」と肩をつついてきました。
で彼女の指が指す足元を見ると、

猫が歩いとるー!!!🐾

幸いヌートは私を見て「にゃっ!」と挨拶しただけで別に走って逃げるでもなかったので、私はテーブルの朝食をひっくり返す勢いで彼女を捕まえ、カバンに戻すことができました。

そしてなんだかんだ時間通りにミュンヘンに到着しました。
(次回は初日から三日目までのドイツの印象について書きます。)
(というか今回書く予定だったけどこんなに長くなると思わなかった)


Comments

Popular Posts