自己紹介と抱負

こんにちは。
台湾で生まれ、神奈川県で育ち、大学から就職まで6年カリフォルニアで過ごし、3日前にドイツのミュンヘンに引っ越しましたAoiです。

ここ2年間カリフォルニアのサンタクララでソフトウェアエンジニアとして働いていましたが、「いつかヨーロッパに住んでみた〜い!!☺」というカナダ出身の彼との目標を叶えるべく、住み心地の良さそうなドイツを選び、仕事を得ることができました。(ドイツ語は全く話せません。)
散歩した美しいSanta Clara University の庭園

なんだか私は、アメリカ来てから2年周期に大きな変化がよくあり、その度に、
あ、「慶應法学部をやめてコミュティカレッジに入った私」だったり「Davisでの日本人学生田舎(?)暮らし」だったり「元文系学生のソフトウェアエンジニア生活@シリコンバレー」的なブログを始めてみようと思ったのですが、

題名ダサくね?

とその都度自分の非クリエイティブさを嘆き断念してきました。

が、流石にドイツには日本人も少なそうだし、色々書き留めたら役に立つのではと思い始めました。題名に関しては完全に諦め、飼い猫の名前@場所となっております。

抱負
1.情報は詳細に。(特にお役立ち情報系)
2.自分のペースで。(最近日記溜まった1ヶ月分くらいまとめて書いて疲れた)
3.面白さを追求しすぎない。(頑張り過ぎて後から読んで赤面しない程度に)

ということで、次に記事で今日までのことを書いていきます😊

Comments

Popular Posts