キリン襲来

お久しぶりです。


【言い訳】12月に入った途端に忙殺されていました。(主にプライベートで)


その主な原因が…師走初めのRaseru襲来


襲来っておいおい大袈裟な…っと思ったでしょうが襲来なのです。
なぜならその日私は彼が来ることを全く予想してなかったから。


もともとサプライズがしたいので12月に引っ越してくる日付を秘密にしていたRaseru。
アメリカでの仕事も11月末に辞め、実家のバンクーバーでスキー三昧したのち、12月中旬ごろに突然現れる予定でした。

私はというと、11月末に始まったクリスマスマーケットにちょいちょい出向いてオーナメントを買ったりホットワインを飲んだりしてドイツのクリスマスムードを満喫していました。

ミュンヘンのマリエン広場のクリスマスマーケット

小さな屋台が立ち並びクリスマスにちなんだものがたくさん売られています

Glühwein(ホットワイン)とCurrywurst(カレーパウダーのかかったソーセージ)

私は昔から楽しみなことがあると待ちきれなくて、4日後のことも「もうやま明後日だー!…ってことは明日になればその明々後日で、明後日になればもうその明後日には当日で、明々後日になればその次の日だ!!」と無駄なA⇒Bをひたすら繰り返して気持ちを高める癖があります。

12月1日は仕事終わりに会社のクリスマスパーティーが予定されていましたが、ドレスコードが



「Show us your craziness!!! 」



…と、まぁーーアバウト。

正装してったら逆に浮くんじゃないかと変な心配をしてしまったり、かといってハロウィンじゃあるまいしがっつり仮装する気にもなれない私は、仮面舞踏会用の目だけ隠れてるものをAmazonで買いました。

当日は、朝から「今日はパーティーでしょ、で来週にはもうマイケル(高校時代からの親友(女))が来るでしょ、でその同じ週にはきゅーぴー(弟(家族内でのあだ名))でしょー、でその次の週にはRaseruがたぶん…」頭の中で無限に未来のことを考えていました。

そんなウキウキ気分で会社から早めに家に戻り、ドレスを着て髪をアップして、仮面をつけてヌートの反応を見てみたり、年に5回するかしないか化粧をしようと洗面所の鏡の前で顔を洗っていた時、




ブーーーッ!!と鳴り響く音。







…大丈夫ですチャイムです。

私のアパートにはチャイムが2種類あり、アパートの外からのチャイムはピンポン系、私の家のドアのチャイムはブザー系です。



出典:アニメ「名探偵コナン」(第854話)


ブザー系ということは犯人はすでにアパートのビルの中にいる住人か…。とコナンばりの推理をした私。
本人不在で宅配便が来た時は近所の人が代わりに預かってくれるというシステムがあるので、なんか注文したかなぁと思いつつ、アップした髪型に大きめのピアス、パーティー用ドレスに裸足(まだストッキング履いていない)といういで立ち…



ちっメンドクサイ。居留守しよう。



と思いドアの穴からこっそり覗いてみました。


……誰もいない…。


「近所の人が、届いた荷物をドアの前に置いてって去っていったパターンか!(閃き)」

と思いもう一度だけ覗くと、






一瞬だけ穴の右上を横切るニヤついた顔面





えっ。。。怖すぎる。。不審者かもしれない…。。



しかし皆さんには経験がおありだろうか。視界に入ったものや耳に入ったものが5秒ほど遅れてやっと頭で処理されることが。












今のRaseruじゃね?










恐る恐るドアを開けてみると、

「コンニチワー!」

とよく知った人がそこには立っていました。

その後数秒遅れて「ええええええええええ!!!!!!!!!!」と叫んだりしましたがそんなこんなで再会を果たしたのでした。

私はその後Raseruを家に一人残し予定通りクレイジーなパーティーに行きました。ちゃんちゃん。




パーティー会場はなんか変な仮面被ったダンサーたちが中世ヨーロッパみたいなドレスを着てスローモーションで怪しげな踊りを繰り返してるクラブで、ちょっとCreepyなCrazyさでした。人によってはトラウマになる。

だいぶ色々落ち着いたので近いうちにまた書きます。



Comments

Popular Posts